特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2019年8月2日金曜日

第3回職員研修会「認知症ケア~疾患別理解~」【報告】

8月1日(木)、今年度第3回目の職員研修会が行われました!
今回のテーマは、「認知症ケアについて」四国大学短期大学部介護福祉専攻の津田祐子先生にお越しいただきご指導をいただきました。
認知症とひとくくりにして対応しがちですが、認知症の原疾患により薬や対応の仕方が変ってくることを事例を紹介していただきながら教えて頂きました。
津田先生に教えて頂いたことを頭に置きながら、ケアをしていきたいと思います!
お忙しい所ご指導をいただきました津田先生、ありがとうございました。


ページの先頭へ