特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2018年9月3日月曜日

第4回職員研修会「楽しく学んでみんなで備えよう感染症対策」【報告】

8月31日(金)、第4回目の職員研修会を行いました!
今回のテーマは、「楽しく学んでみんなで備えよう感染症対策」について、徳島赤十字病院
感染管理認定看護師の角谷美千代先生にご指導をいただきました。
ヘルパンギーナや5歳以下の人がかかりやすいマダニについて、また、夏に多い食中毒について(最近発育、温度、水分がそろっている)丁寧に教えて頂きました。
食中毒の3原則である「つけない」、「増やさない」、「やっつける」をきっちり守っていきたいと思います。
お忙しい中、ご指導をいただきました角谷先生ありがとうございました。

 
ページの先頭へ