特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2018年6月27日水曜日

第3回職員研修会行いました!! 【報告】

6月26日(火)、第3回目の職員研修会を開催しました!
今回の研修テーマは、「制度の仕組みと記録について」で、山口理事長から講義がありました。 
介護保険制度利用の手続きの流れや住宅改修の手続き等について事例に基づいて話がありました。
利用者様に寄り添いケアをしている現場スタッフからは、介護保険制度利用の流れについて改めて勉強できて良かった。と感想がありました。
目の前の業務に追われがちですが、これからも学びの場を大切にしていきたいと思いました。


ページの先頭へ