特定非営利活動法人どりーまぁサービスは、住民参加型福祉サービス(インフォーマルサービス)をはじめ、
訪問看護や訪問介護・デイサービスなどのサービスを提供し、 在宅で生活されている方々を応援し支援する法人です。

2013年5月2日木曜日

中堅幹部職員研修会【報告】 「成功するリーダーの発想」~現状を打破するリーダーシップを考える

4月25日、阿波銀行福島支店長の鷺池隆良氏をお招きし、「成功するリーダーの発想」~現状を打破するリーダーシップを考える~と題し、幹部職員中堅職員研修を実施いたしました。
鷺池支店長から、活力ある企業は、若年者のリーダーシップが発揮されている。リーダーシップが必要であるのは、自分のポジションや権限を越えて一人では解決できないことを、他の係や解決できる人を動かすときである。そのためには、理由を明示できること、その意味を伝えるコミュニケーション力があることが大切です。とお話しをいただきました。

私たちの仕事の原点は、お客様であることを忘れてはいけない。どりーまぁでなければと思ってもらえるNPOを目指そう。と決意新たにしました。

お忙しいところ、お話くださいました鷺池支店長様、本当にありがとうございました。





ページの先頭へ